パウダーステーション内に設置されているテストセンターでは最新のBLASTRACKのスキー、OGASAKAsnowboard、NOVEMBER、Scooterのパウダーボードを試乗していただけます。
追加料金なしで全てを乗り換えしながらテストできます。
営業時間 | 午前9時~午後16時 |
---|---|
営業期間 | 2024年12月14日〜2025年3月30日 |
連絡先 | 090-6122-0097 |
決済方法 | 現金、VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、銀聯、Suica、PASMO、ICOCA、PayPay |
1日 | 2日 | 3日 | 以降/日毎 | 4時間 | |
---|---|---|---|---|---|
スキー板 |
6,000円
|
10,000円
|
13,900円
|
4,700円
|
4,700円
|
セット** |
7,350円
|
13,300円
|
18,650円
|
6,000円
|
6,000円
|
スノーボード |
6,000円
|
10,000円
|
13,900円
|
4,700円
|
4,700円
|
**スキーセットはスキー・ブーツ・ポールを全て含みます
創業100周年を迎えたOGASAKA FACTORYのFREE SKI ブランド「BLASTRACK」。
“日本人の感性に合ったスキーの性能、乗り味を追求するためにスキーの開発から製品化(構想・企画・テスト・生産)まで、国内の自社工場、国内のフィールドを中心に行い、Made in Nagano Japanのクオリティの高い製品を提供するとともに、アフターメンテナンスまで自社工場にて行われています。
BLASTRACKはスキーの乗り味にこだわったものづくりを目指し全てのモデルにおいて天然ウッドの芯材を使用。シェルトップ(サンドウィッチ)構造、エッジ・プロテクター以外に金属パーツを使わない構成により、元来ウッドの持つしなやかさ、レスポンスを最大限に発揮できる仕様です。
スキーは雪、圧力、重力、地形など様々な要因によって、たわみ・ねじれ・戻るというフレキシブルな動きをします。そのフレキシブルな動きをスキーを通じて体で感じ、スキーを雪を地形を、もっともっと楽しんでください
ELIXIR/E エリキサー/E 171cm
最新モデル「E」は「Exceed」の意味を持ちます。 歴代ELIXIR シリーズ最速モデルの誕生です。先代までのELIXIRからバランスのチューニング・構成材の大きな変更により、ややスキーの重量が増加しましたが、高速域での安定性、走破性と走りをグレードアップさせました。
https://www.blastrack.jp/elixire/ELIXIR/L エリキサー/L 165cm
最新モデル「L」は「Light & Luxury」の意味を持ちます。 歴代ELIXIR シリーズ最軽量モデルの誕生です。 構成材の大きな変更およびバランスのチューニングにより、操作性の良さをそのままに軽量化と安定性を高次元で実現しました。
https://www.blastrack.jp/elixirl/BLAZER/ブレイザー 170cm
フレックスバランスと構成材の変更により、足元のグリップ感、高速域での安定性、荒れた場所での走破性をさらに高めました。「FARTHER」と「VERSANT」の間に位置する97mmのウエストサイズと定評のロングノーズ、しなやかさを持つボディで、ゲレンデからBCエリアのディープパウダーまで、様々なシチュエーションにおいて扱いやすい 「BLAZER」は、まさにいいとこ取りのオールコンディション対応スキーです。
https://www.blastrack.jp/blazer/FARTHER/ファーザー 172cm
BLASTRACKの定番モデル「FARTHER」が新モールド、バランスを採用して、さらに進化を遂げました。走破性・安定性・操作性をアップさせ、新雪から圧雪、悪雪から春のザラメまで季節、雪質を選ばないオールマウンテンモデルとして頼れる性能に仕上げました。
https://www.blastrack.jp/farther/IMPROVE 93/インプルーヴ 171cm
IMPROVEの特長である足元のグリップ感としなやかな乗り味を構成材の変更、バランスのチューニングにより、さらにグレードアップしました。 「IMPROVE86」をベースにセンター幅を93mmまで広げたモデルです。
https://www.blastrack.jp/improve93/IMPROVE 86/インプルーヴ 164cm
IMPROVEの特長である足元のグリップ感としなやかな乗り味を構成材の変更、バランスのチューニングにより、さらにグレードアップしました。 サイドカーブを大きめに設定し、「ELIXIR」のノーズ部分に採用しているコンタクトコントロール機能をテール側にも採用(D.C.C.)することにより、荒れたバーンでの引っ掛かり、失速感が少なく、ストレスのない滑りが可能です。
https://www.blastrack.jp/improve86/ROC118 / アールオーシー118 176cm
Premium Model「SILVA」のノウハウを注いだBLASTRACKフルロッカーの第二弾。 BT独自の「LONG NOSE」を基にテストを重ね開発した抵抗の少ないフルロッカー形状は軽量かつソフトなフレックスからは想像できないハイスピードターンを実現します。
https://www.blastrack.jp/roc118/SILVA/シルヴァ 181cm
そのとてつもないサイズで滑るパウダーは圧巻のスピードです。BLASTRACKで初めて採用したフルロッカー形状は、BT独自の「LONG-NOSE」を基にテストを重ね開発しました。なめらかなアーチ形状、絶妙なスキーバランスも相まってイージーハイスピードターンを可能にしました。
https://www.blastrack.jp/silva/MASSIVE 116/マッシヴ 178cm
スキーのフレックスバランスを一から見直し、特にノーズ側の剛性をUPさせました。 また、構成材の変更を合わせて行い、パウダーのみではなく荒れたバーンや硬い雪質での安定性、走破性も高くなりました。
https://www.blastrack.jp/massive116/MASSIVE 106/マッシヴ 178cm
パウダーシーンにおいて、その扱いやすさに定評のある「MASSIVE116」のウエストをさらに絞り、106mmに設定した「MASSIVE106」。 MASSIVE106誕生から初のフルモデルチェンジとなります。 スキーのフレックスバランスを一から見直し、特にノーズ側の剛性をUPさせました。 また、構成材の変更を合わせて行い、荒れたバーンや硬い雪質での安定性、走破性も高くなりました。
https://www.blastrack.jp/massive106/VERSANT/ヴァーサント 178cm
スピードとダイナミックな滑りが特長の「VERSANT」がフレックスバランスと構成材の変更により、スピードと直進性はそのままに操作性をさらに UPさせどんなコンディションでも楽しめるスキーへと生まれ変わりました。 ゲレンデでは103mmのウエスト幅 を感じさせずエッジ to エッジの切り替えも速く、様々なシチュエーションに対応します。
https://www.blastrack.jp/versant/BLAZER TOUR/ツアー 170cm
スキーのフレックスバランスのチューニング、構成材の変更を行い、雪質を選ばずイージーな操作性を持ちながら、滑るシチュエーションを選ばない、超軽量ツアリングモデルに仕上げました。
https://www.blastrack.jp/tour/BLAZER LT/ブレイザーLT 160cm
超軽量ツアリングモデル「BLAZER LT」がフルモデルチェンジ。スキーのフレックスバランスのチューニング、構成材の変更を行い、よりしっかりとした足元のグリップを持つボディに仕上げました。春のロングツアーのほかゲレンデなどフィールドを選ばず楽しめる軽量ツアリングスキーです。
https://www.blastrack.jp/25lt/STYLUS/スタイラス 167cm
レスポンスの良さと小気味よいテンポで人気の定番モデル「STYLUS」が新モールド、バランスを採用。安定性・操作性をアップして、さらに進化を遂げました。 BUMPでのスピードコントロールをし易く軽快さを楽しめ、細めのセンター幅に大き目なサイドカット、程よくたわむフレックスにより、乗り手が自在にターン弧を描き、スリムなBODYから想像を超えたフリーライディングが可能です。
https://www.blastrack.jp/lineup23/stylus/長野市は東西南北を山々に囲まれ、アイスバーンから極上のパウダーまで最高のテスト環境が揃っています。
1998年には冬季オリンピックも開催され、スノーボードが正式種目として初めて採用されました。
OGASAKA SNOWBOARDSは、その長野市街地に本社工場を構え、
創業111年を迎える日本最古のスキーメーカー小賀坂スキー製作所から、
1987年に誕生した国産スノーボードブランドです。
スキーとスノーボードは別々の文化を持ち、それぞれに発展してきましたが、
開発面では共通点が多く、相乗効果をもたらしてきました。
小賀坂スキー製作所は『小賀坂濱太郎』創業以来、常にお客様の視点に立っての
”ものづくりを”心掛けてきました。そして、その理念はこれから先も脈々と受け継がれていきます。
これまで積み上げてきた経験と技術を駆使し、プライドを持った日本の職人の手により、
一本一本丹精を込め作り上げられたスノーボード。それが、「OGASAKA SNOWBOARDS」です。
SHIN SW158
SHIN スワローテールシリーズのオールラウンドサイズ 「SHIN SW158」は、以前の「SHIN 163」の後継機として開発したモデルです。同じブルーカラーを継承し、接雪長は「SHIN 163」と同じ955mm。ウエスト幅を4.5mm広げた分全長を短くした、Sロッカー構造&ショートレングスの効果で浮力を維持しつつ、タイトなツリーランでもキビキビした動きを発揮します。また、スワローテール形状には「テールが沈んでくれるので思い切って前足に乗り込んでいける」「ターン後半時に片側のテールが粘り強く雪面を離さないため、力が分散されスムーズに次のターンに入れる」といった利点があり、乗り慣れてしまうと特有の快感が癖になります。24-25 モデルでは、低速時の扱いやすさとターン時のグリップ力を向上させるために、サイドウォールとフレックスバランスを変更。若干ソフトフレックスにして、以前よりもボード全体が綺麗にたわむようになりました。
https://www.ogasaka-snowboard.com/product_24_12_shin-sw158.htmlSHIN 160
「オールラウンドミディアムロングサイズ」という位置付けの「SHIN 160」は、「SHIN 156」より浮力があり、「SHIN 167」よりも取り回しがしやすく、特に体格がよく「SHIN 156」では浮力が足りないと感じている方におすすめしたいボードです。また、テクニカル選手を多く抱えている OGASAKA SNOWBOARDS ですが、登場時にはライダー達から「やっと出てくれたサイズ」「カービング良し、パウダー良し、丁度いい長さが出た!」と、このサイズを待ち望む声が多く上がりました。24-25 モデルでは、低速時の扱いやすさとターン時のグリップ力を向上させるために、サイドウォールとフレックスバランスを変更。若干ソフトフレックスにして、以前よりもボード全体が綺麗にたわむようになりました。普段、カービングボードを乗っている方にもおすすめしたいボードです。
https://www.ogasaka-snowboard.com/product_24_12_shin-160.htmlSHIN SWCA163
「SWCA163」は、SHINシリーズの中で唯一パウダーボードの主流となっているSロッカー構造ではなく、キャンバー構造を採用した、SHINシリーズの中でも極めて異色な存在です。キャンバー構造の特徴はノーズとテールの押さえが強く、ボードのセンター部分がトランポリンのようにたわむ反発力にあります。SWCA163は、その反発力をパウダーでも活かしダイナミックなターンを実現します。また、スワローテール形状とキャンバー構造の組み合わせにより、ゲレンデでもパウダーボードとは思えないキレの良いカービングターンを発揮。パウダーボード形状でありながらゲレンデでのカービング性能が高い、非常にユニークなボードです。24-25 モデルでは、低速時の扱いやすさとターン時のグリップ力を向上させるために、サイドウォールとフレックスバランスを変更。若干ソフトフレックスにして、以前よりもボード全体が綺麗にたわむようになりました。
https://www.ogasaka-snowboard.com/product_24_12_shin-swca163.htmlNOVEMBER SNOWMATERIALはOGASAKA FACTORYの自社ブランドとして2002年にスタートしたフリースタイルスノーボードブランド。
ICECAT 144,149,154
乗るほどに楽しさが倍増する、フリースタイルブランドが本気で作り上げた超軽量スワローテールモデル。ショート&ワイドボディーにスワローテールを組み合わせた魅力的なシルエット。短くても浮力たっぷりなノーズロッカーを採用し、ショートレングスでもパウダーランでの浮力は心配無用です。タイトなツリーランでも驚くほどの操作性を発揮。さらにスワローテール効果によって雪面に追従するテールエッジが強力なグリップを生み出します。高速時においてもスムーズかつ強力なカービングターンを可能にします。アイディア次第で多様なシーンで活躍できる新しいスタイルのパウダーモデルです。
https://www.novembermfg.com/24-25boards/icecat/BC ROCKER 154
フルロッカーを採用したパウダーライディング用ロッカーモデル。最高の浮力と優れた走破性能がパウダーランの楽しさを倍増させる。フルロッカーを採用することで速度域を問わずパウダーでの浮力を最大化。埋まりやすい低速時や緩斜面でもイージーなパウダーライディングを可能にします。コアには超軽量FM2COREを採用することで総重量を格段に軽量化し、スイングウエイトの軽減とハイクアップ時の負担を軽減します。また計算されたテーパー量とサイドカット、コアプロファイルの組み合わせにより強力なエッジグリップ力を生み出し、ハードパックな条件下での優れたカービング性能を発揮します。また前後の体重移動によってスライド動作が楽に行えるため、パウダーの雪質に左右されない細かなライン取りが可能です。
https://www.novembermfg.com/24-25boards/bc-rocker/BACKCITY 158
NOVブランドが誇るパウダーカテゴリーのハイエンドモデル。フルモデルチェンジされたパウダーライディング対応のオールマウンテンフリーライドモデルBACKCITY。リファインされた新しいロングノーズ形状によって高い浮力と高速性能を向上させ、多様なパウダーフィールドにおいてさらにアグレッシブな滑走性能を発揮します。コアには超軽量FM2COREを採用することで総重量を格段に軽量化し、スイングウエイトの軽減とハイクアップ時の負担を軽減。全く長さを感じさせない超軽快な取り回しの良さを兼ね備えています。またテーパー量とサイドカット、コアプロファイルの組み合わせを再計算し、歴代最高の強力なエッジグリップ力を生み出すことに成功。ハードパックな条件下でも最強のカービング性能を発揮します。また食い残されたパウダーバーンなどの荒れたバーンコンディション状況下でもバタつかない安定感のある走破性能を発揮します。振動吸収性に優れ、力強いエッジグリップをもたらすVERTICAL SIDE WALLを採用。
https://www.novembermfg.com/24-25boards/backcity/C-KENTIAL 156
マウンテンフリースタイルを体現する新登場のC-KENTIAL。 新登場のオールマウンテンフリースタイルモデル。 フリースタイルモデルのようなアウトラインシェイプにロッカーノーズを備えたパウダー対応モデルです。エアーを含めたパウダーライディング性能とイージーなカービング性能を備えています。アウトラインにはスクエアなノーズとテール形状を採用し、パウダーでのオーリーやランディングの安定性と中低速域での高い浮力を発揮します。コアには超軽量FM2COREを採用することで総重量を格段に軽量化し、スイングウエイトの軽減による取り回しの良さと軽快なスピン性能を備えています。またハード過ぎないミッドフレックスとトーションによる高いコントロール性能はスムーズなカービングターンを可能にします。パウダーライディングの比率が高いフリースタイラーにもオススメのモデルです。
https://www.novembermfg.com/24-25boards/c-kential/日本のスノーボードシーンにおいて、25年以上立ち止まることなくフリースタイルスノーボードを開発し 続けてきたSCOOTERSNOWBOARD。雪国長野にある製造工場は1世紀を超える歴史を持ち、圧倒的に繊細な製造 技術によって理想のスノーボーディングを追求しています。天然ウッドと厳選された素材を使用し、精鍛極めた フレックスはスピード感溢れるターンと反発を提供し、雪質や滑る環境を選ばない走破性を妥協なく作り上げて います。多様な雪質や地形を気持ちよく滑ることに拘ったSCOOTERSNOWBOARDであらゆるバーンを思いのままお楽しみ下さい。
DAYLIFE-VERNIER 143,147,151,155,159
世界的にも恵まれた日本のパウダー環境を存分に楽しむために開発されているパウダーボードがDAYLIFE-VERNIERです。計算されたSロッカーによる浮力と推進力のバランス、コンパクトかつ軽量設計による軽快なスイングウエイト、そしてテールにスムースな動きをもたらす2Rサイドカーブなど、パウダー内で抜群の機動性を実現する洗練されたシェイプを誇ります。大きな浮力を大前提として様々な地形や狭い木々の間でも行きたいラインを正確に素早く描けるコントロール性とオープンバーンでの爽快なターン性能など、あらゆるパウダー環境を安心して楽しむことができます。また凹凸にも叩かれ難いノーズフレックスなど、多様な地形やパウダー以外の不整地にも柔軟に対応し、ピステンバーンではスムースで軽快なカービングターンもこなす日本のパウダーボードがDAYLIFE-VERNIERです。
https://www.scooter-mfg.com/product/dlv/dlv.html